もそもそ海へくり出そう



再会


あら素敵、ニコイチルック(*´∀`)

080214 120240
キャラ同士は、この時初めて会ったのにニコイチとかすごー。
セカンドの服が丸被りという奇跡/(^o^)\




そんなこんなで学問系スキルが+1されるお船を作ってもらい
冒険などして・・・
080614 210919
凄い昔に一回来たきりですわ・・・



必死に地図を消化し・・・

これ地図で出る貴婦人のドレス。
ダリアがやっと着れるように( ;∀;)
(主に名声の関係で)
080214 221744
実家(ヴェネ)まで帰って、掘った甲斐あったわあ。





復帰したお芋さんことウェーバー氏の沈没船に
無理やり乗り込んでみたり・・・
080714 210622



地味に南蛮帰りのクエを報告したりし・・・
081014 193758

081014 193903
そした、らつくばみさいさん復帰祭りが開催されたり・・・
(まだ出家したままだった!)



なんやかんやあった結果・・・



キタ━(゚∀゚)━!


080614 221141
しんくれは は ひとつ えらくなった !



最近お友達と再会できていて嬉しいです。
懐かしい人たちが変わらずいてくれて嬉しいです( ;∀;)



たーまやー

080214 173537

はーなびー(/・ω・)/







080714 215710_1
街もはーなーびー(/・ω・)/

ダリアって今なにしてるの?

みんな知りたがってるかなと思って(テヘペロ





倉庫キャラのダリアさん。
080214 091651



前髪もさもさダリアさん。
080214 091707
ずっと前髪なしにしてたから、前髪ありだと暑苦しさが消せやしないよ。




倉庫キャラなので、特になにをするでもなく
080214 091827
「だめ……銀行員が見てるわ……」




とかやったり




小型キャラベルに不遜な名前をつけたりして遊んでます。
080214 100729


080214 100729
三⊂二二二( ^ω^)二⊃
無駄に(メインで使っててて劣化した)メインフル付けてるから速いんだぜ~。
フランス紋章も、とても自力で手に入れられないのでバザるという
金に物を言わせ系です。
完全に倉庫キャラを飾りたてるという無意味な散財です。
だがそれがロマンじゃろ( ^ω^)





そんなこんなで画像が多少大き目ですが、お許しください。
思った以上におっきくて自キャラ大好きみたいになっちゃったけど
直すのめんどいんでこれで。
080214 092031
今日も今日とて、ダリアは出航所と(委任航海するため)
銀行(共有倉庫受け渡しのため)を往復し、走り回ります。





交易職なんですけどね、あと1冒険あがったらおっきい船に
乗れるんです。なもんでね、必死に中学に通ってます(´・ω・`)

工芸師になりたいの



復帰して何をしているかというと、南蛮交易やっています。
最初はまったく訳わかめで交換率? 街状態? はあ? でしたが
どうにかこうにか、日本の三港は町固定交易品まで出現させることが
できました。
(他の街? 聞かないでください)


交易レベルも67まで上がりましたからね~我ながら頑張った。

復帰した時は53か54だったので、全盛期よりかなり下降修正入って
いるらしい南蛮でも、そして提灯・古墨等のベスト交易品がまだ出てない
状態の、尚且つ色々抜けていてふっかけ忘れ・対象地域以外で売っちゃう
とかするプレーヤーでもこれだけ上がるということを、身をもって証明した
わけです(震え声

そして交易レベル64越えといえば…
そうです、商用大型クリッパーです。
乗れるようになったよおおおお。


072714 174543
頂き物の商大栗様。

夜戦用木材と、なんたらストームという高い部品を使った逸品です。
譲ってもらえて感涙。
商大栗の素材は集めたものの、作ってもらえる船大工さんがいない…
という状態で(ちなみに当時私の造船ランクは1です(キリッ)
あかん…これは積んでますわ…だったのですが、同じヴぇネ国の方に
譲ってもらえました。

しかも多分絶対破格の値段で。
そのなんたらストームは収奪と沈没船からしか出ないらしい(適当)
アイテムなので、それだけで100M200Mするんじゃなかろうかと
いうところを、超特価で買わせてもらいました。

しかも帆染料、これよく分かんないけど特殊なやつじゃないですか!
超かわいい…これは変えられない…副官船の紫リリーともばっちりの
相性じゃないですか…惜しむらくは、帆染料が良すぎて紋章すら邪魔
になってしまい紋章付けれないのが残念ではありますが。

副官の船はこれ。
これもお友達に作ってもたったお船です。
072714 174557


副官はこちら。
モリシと西沢が活躍したハッサン二世杯。懐かしいですね。
072714 174608



それにしても漆黒のボディ、優美な紫の文様を描く帆。
素晴らしいです。
改めてありがとうございますー!


南蛮交易は基本的に「ワインを日本へ」オンラインでやってます。
たまにスエズ運河経由で香料を運んだり、マニラで洋書オンラインしたり。
片手間の洋書オンラインですが、あっという間に工芸が
カンスト(非優遇なので10止まり)してしまいました。
洋書オンライン恐ろしい。


そこで、どうせだったら工芸師になって工芸を16まで上げてしまうおうと。
そしたら工芸師の転職クエの条件が「工芸12」だと。
そしたら工芸ブーストは「+1」しか持ってねえと。

なのでまずは、転職条件を満たすソムリエになって工芸を11まで上げました。

ソムリエになってみて愕然としたんですけど、ソムリエは酒類専門だわ、
調理工芸香料優遇だわ、今の自分の南蛮スタイルに完璧に沿った職業じゃん! 
と気付きました。もっと早く気付いていれば…。
(注:この時点では調理優遇だと勘違いしてますが、正しくは調理非優遇です)

そして別に今すぐ工芸師に転職しなくてもいい気がしてきた…。

1_20140727173426626.jpg
でも計画通りにやるワタシ。


072214 235221
072214 235315
無事達成~(∩´∀`)∩


考えてみればワインさんには、鶏丸製作時代にはブランデーの材料として
お世話になり、南蛮でも神交易品としてお世話になり、本当にありがたい
存在です。その割に酒類取引がまだ6なのが謎。

復帰しました




こっそり





051314 224543

